当院は、内科だけではなく、整形外科、皮膚科、小児科の患者様が多数来院されること、
またクリニックの構造上、院内で一般患者様と導線をわけることができないため、
コロナ感染拡大当初より、新型コロナ(発熱)外来を開設しておりません。
そのため、新型コロナウイルス感染確認のPCR検査・抗原検査もおこなっておりません。
発熱などの風邪症状が続く方、コロナ感染を疑う状況にある方などは、近隣病院の発熱(コロナ)外来にご相談ください。
ご不便をおかけしますが、院内での他患者様への感染予防のため、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルスに感染された方には、無症状の方、風邪症状のみで軽快される方が多くいます。
つまり、症状や診察所見だけではコロナ感染診断は困難であり、PCR検査でのみ確定診断が可能です。
ご自身のために、そしてご家族のためにも、まずはPCR検査を受けることをお勧めします。