• 03-5856-2450

北綾瀬とうわクリニック 内科・整形外科・皮膚科・小児科

  • 駐車場完備
  • 院内WiFi完備
  • 〒120-0003 足立区東和5-12-13 小田萬ビル 2F
  • 03-5856-2450
診療ブログ

診療ブログ

  • 2025年9月14日

インフルエンザA型感染者が増えています

新型コロナウイルス感染者は、8月中旬をピークに減少傾向にあります。

しかし当院では、まだ検査にて陽性反応となる患者様がゼロになっていません

最近のコロナ感染症状は高熱がでない人も多いです。発熱がない、微熱程度、だとしても十分にご注意ください。

 

すでにニュースでご存知の方も多いかと思いますが、インフルエンザA型感染者が増え始めています

すでに地方では学級閉鎖を実施する学校が増えています。

当院でもインフルエンザ感染者の増加傾向は明白です

手洗い・うがい、マスク着用など十分な感染対策をお願いします。

また、重症化予防、発症抑制のため、インフルエンザワクチン予防接種をご検討ください。9月16日(火)からウェブ予約開始します。

 

一般的な小児科では、コロナやインフルエンザを疑いマスクを着用できない患者様は隔離室で待機されると思います。

隔離しないと、他の患者様にうつしてしまう(院内感染)からです。

 

当院は隔離室がないため、マスク着用することができない感染症を疑う症状のある方は廊下でお待ちいただいております

発熱がなくても、咳やのどの痛み、倦怠感などがあれば新型コロナやインフルエンザ感染を否定できません。

そのため発熱がなくても、感染症状を疑う場合があることをご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

 

当院での感染対策について、ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

なお院内待合室や廊下は十分な広さがあり蜜にはなりません。

また院内、廊下ともに椅子は横並びのため、背部に人が座ることがありません。ご安心ください。

 

 

北綾瀬とうわクリニック

〒120-0003
足立区東和5-12-13 小田萬ビル 2F
電話番号 03-5856-2450

診察ご希望の方へ
事前のWEB問診に
ご協力ください

当院では受診前にWEBでの問診システムのご記入をお願いしております。
ご来院前に事前に問診をご記入いただきますと受付がスムーズとなりますので、是非ご協力ください。

メニュー

PAGE TOP